忍者ブログ
DSlite不具合に関する2ちゃんねるのログの保管と公開中。人多すぎが解除されたのでボチボチ更新するょ(* _ω_)... 不具合はまだ改善されていないです(><)2007.10
[13]  [101]  [103]  [110]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【任天堂 修理のご案内】
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
販売店を通して修理に出すより自分で送ったほうが早ぃ。
修理期間は1週間~3週間。大体2週間が目安

現在修理に出すのはゆぅゆぅはおすすめ出来ません。
修理に出したら故障箇所が増えて帰ってきた
サポートセンターに電話を掛けたら暴言を吐かれたという報告が相次いでいます。
遊べないほどの故障で無ければ修理はちょっと待ったほうがいいょ(´・ω・`)

【修理トラブルを回避する方法】
現状では更に酷いものにされる可能性があります。
消費生活センターへ持ち込んで、そこの人に立ち会ってもらって修理依頼をすることをお勧めします。

全国の消費生活センター(こちらは電話対応のみ)
http://www.kokusen.go.jp/map/
[お願い]
電子メールによる相談の受け付けは行っていません。
(一部の消費生活センターを除く)ご相談は電話でお願いします。
相談日や相談時間を事前にご確認の上、直接訪問されても結構です。


【不具合状況の連絡お願い】
不具合が発生した場合、以下の連絡先に不具合状況を報告して下さい。
任天堂がサポートしてくれない今、頼りになるのは公的機関です。

全国の消費生活センター(こちらは電話対応のみ)
http://www.kokusen.go.jp/map/
[お願い]
電子メールによる相談の受け付けは行っていません。
(一部の消費生活センターを除く)ご相談は電話でお願いします。
相談日や相談時間を事前にご確認の上、直接訪問されても結構です。

国民生活センター
消費者トラブルメール箱(こちらはメール受付け あり)
http://www.kokusen.go.jp/
国民生活センターでは、消費者被害の実態をリアルタイムで把握し、
消費者被害の防止に役立てるため、消費者の皆様からの情報を集めています。

【経済産業省に必ず報告しましょう】
http://www.meti.go.jp/
報告件数によって行政からマスコミに通達されて連動で動くようになってるから。
企業にとって、ここに消費者のチクリが1件でも入るのが一番痛いからな。
だから妊娠もコピペで「不具合は泣き寝入りして任天堂の販売台数に貢献すべき」とスレの流れを阻止してる。

過去ログで箱360スレ不具合を覗いても分かるように、ここへの報告をスレ全体で推奨してたのが回収の早期解決になったのだろう。
ミートホープ、耐震偽装、アスベスト事件。
これら一連の事件も経済産業省の活躍があるからこそ、世間に明るみになったのだ。

DSL修理経験者は、特に現状の流れだけでも報告するべき。
初期ロットを想定して買ったら、以前とは全然別物の劣化品の場合も報告した方がいい。
試遊機だけは別物ってのも報告すべき。 試遊機見て買ったら自分のは明らかに全然違ってたらおかしいでしょ?
修理しても何も変わらずに劣化品が何度も送られる現状も報告。
新品の本体交換でなくボタン部分だけの修理でも、明細に記載されてない液晶まで何故か交換される謎も報告するべき。

泣き寝入りの1票の集まりが、よりよい商品へと導いていくのではないでしょうか?

【修理後によくあるFAQ】
1.真っ白の液晶だったのに修理に出したら、黄ばみになって返ってきた。
  ヒンジ割れ、ボタン部分だけの部分修理でも何故か黄ばみになった(新品交換じゃなくて修理でも)
  もちろん、修理明細には液晶の項目には何も書かれてません。
  では何故に修理後は黄色く変化するのでしょうか?
  問い合わせても、修理後の液晶の色の変化については何も答えてくれません。


2.修理に出したら、何故か不具合ヶ所が増えた(修理に出す前は不具合1ヶ所だけだったのに)
  新品に交換されなくても、何故かこのような事が起こる事があるみたいです。
  新品に交換されても、最初から不具合が数ヶ所ある本体が多いみたいです。
  一応メーカーでチェック済みのはずですが・・・何故なのでしょう?

3.黄ばみで送ったら、別の黄ばみが送ってきた。
  以前は3回位修理に出し続けたら、良品になった報告が多かったです。
  別のスレで5回連続で黄ばみのハズレを引き続けた人もいるので何とも言えませんw
  最近は真っ白に交換された報告は、ほぼありません。

4.タッチパネルの2ヶ所の同じ場所が毎回壊れて、もう3回も同じ依頼で修理に出した。
  一時的に直っても、同じ場所が毎回壊れる(確か新品にも途中で交換してもらったと言ってたと思う)
  何故に毎回同じ場所が壊れるのでしょうか?
  このような、めずらしい報告の方もいます。

【本体交換された場合送られてれてくるのは新品ではありません】
修理に出して交換されてくるのは、任天堂が預託品と呼ぶ、誰かが修理に出したのをストックしてあるもの
送られた物を修理するのは、管理がめんどくさいので、修理済みの本体をとりあえず交換品として送って
あとで修理してストックしておく FC時代から行われている
このスレでは、結構既出 最近は書かれてないが
実例

【黄ばんだ液晶はシリコンコートが原因→嘘です!!!】
タッチパネル保護の為だって嘘もありますが、上画面だけ黄色い本体もある時点で変ですょね(*ノω<*)
http://ime.nu/dictionary.rbbtoday.com/Details/term3397.html
> シリカコートが施されていると、外光の映り込みを防ぐことはできますが、
> 画面がやや白っぽく見え、色の鮮やかさが失われ、コントラストが低下する
> といった欠点もあります。



【電池パック横に黄ばみ等液晶の色調整が出来る穴がある→嘘です!!!】
穴自体はあります。色調整は出来ないそうです。
自分で穴を触って壊した場合、有料修理になる可能性があるのでやめましょう(*x_x)


ここに書いた内容は
★ニンテンドー DS Lite 不具合報告スレ★より引用しています。
困ったときは不具合スレで相談するといいょ(`・ω・´)v
工作員がいじめてきたら、専用ブラウザでその人のIDをNGワードに登録してしまって結構です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
samuel
zfq6dL dkg93jfbkSdLk496c
samuel URL 2008/12/03(Wed)06:49:26 編集
DE
It's serious <a href=" http://www.freewebtown.com/xcliper4/anal/anal-ass.html ">anal ass</a> qkwo
DE URL 2009/02/07(Sat)21:17:31 編集
lightsoul
Punk not dead <a href=" http://www.freewebtown.com/xmovies1/teens/preteen14y.o.pics.html ">preteen14y.o.pics</a> %(
lightsoul URL 2009/02/08(Sun)00:58:01 編集
razer22
this post is fantastic <a href=" http://biomek.gr/content/images/stories/fruit/tmp/tubes/x-video.html ">X video</a> 982911
razer22 URL 2009/02/08(Sun)22:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆぅ(*´ェ`*)ゆぅ
性別:
女性
自己紹介:
夢見がちで機械音痴だけどぉ
ゆぅゆぅがんまります(*^-゚)vィェィ♪
最近の悩みわぁDSliteの画面が黄色くって、タッチパネルの反応が悪い事かなぁil||li(つд-。)il||li
同じ悩みを持ってる人がぃるから安心?でもぉこんなの見たら修理に出せなぃょ(ノд`@)アイタ-
2ちゃんに不具合の改善状況を調べに行くとぉ、被害者をいじめる工作員が毎日いるょ。最低!シャッチョウサンあいつらなんとかしてっ(><)
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]